忍者ブログ
[PR]


2017/12/18 12:06 |
日本インターレポート②
前回のつづきのレポートプロスタンダード編です。

<プロスタンダード編>
個人的ですが、
JBDFではすでになんども最上位に座している橋本、恩田組が海外選手とどこまで戦えるのかに着目した今大会でしたが、やはり海外上位選手の実力はハンパなかったですね。

特に優勝したミルコ選手はフロアを圧倒する技術力をみせており、
これがスタンダードなのかと逆に疑問をつけたくなるほどの表現で、他を圧倒してますね。。。
いやー生でみるとほんとにすごかったです。

いうまでもないですが、あの領域はまねするものではありません。
上位の選手で他にたくさん地にしっかりとしたダンスを踊っていますので、
今後うまくなっていく上でそういう世界もあるのだなというところで、
伏せておいたほがよいくらいです。

ちなみに僕が考えるスタンダードの魅力といえば、パワーとエレガントさ。
力強い地面からのプレスを十分に利用し、
ダンスとして優雅な表現へと以下に伝えていくかだと思っています。

海外選手はみなしっかりとした足使いができていて、
その上で表現ができているのがすごいと思いました。

でも長身からくる大きなムーブメントだけなら橋本、恩田組は海外選手とも引けを取ってないと
感じ、なんか番狂わせとかおきないかなとわくわくしてみてました。

学生のころあこがれてた先輩だけに今後も頑張ってほしいなと思いました。

以上で、長かったですがレポートを終了します。何かお酒の席とかででも、
話ききたいことがあればぜひ声をかけてください。


ぽんぽん
PR

2011/06/18 22:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CDC競技会 | HOME | 日本インターレポート①>>
忍者ブログ[PR]