忍者ブログ
[PR]


2017/12/18 12:10 |
こうしゅうかいはじめました
今週から定期的な夜のグループレッスンが始まりました!!



ダンススタジオ宮岡(千葉校)のゆかり先生が指導してくださいます。
日時は毎週火曜夜20時~21時
スタジオの詳細はこちらから



平日夜、仕事帰りのレッスン。

テーマは

「社会人をやりながらもムリなく楽しく」

です。


今日のメニュー

○スタンダードの立ち方や姿勢、ホールド(男女の組み方)、アライメント(進む方向)の解説

○ワルツのフィガー(あしがた)の前半

○チャチャチャのベーシックなフィガーの初めのほう



あしがたの詳細については”フィガー紹介”にて


ちなみに練習風景はこんなかんじ↓↓






スタンダードは踊る方向や足を出す順番、体の重心の置き方など、いろんな法則があるので、それらをきちんと習得できれば、フロアを回って帰ってこれることがわかりました。


ダンスというと、感性とか音感とか、運動能力とか、そういうものばかりがイメージされますけど、けっこう理論的なものが土台になって作られてるんですね。


年内は14日、21日のあと2回。習ったこと、お正月はさんで忘れないようにがんばります!!
PR

2010/12/13 00:10 | Comments(0) | TrackBack(0) | CYBD活動記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タンゴうぉーく | HOME | ろーぷすぴにんぐ>>
忍者ブログ[PR]