忍者ブログ
[PR]


2017/12/18 12:10 |
サンバマン参上!?ーJBDFラテンB級競技会 2011.11.23
JBDF関東甲信越茨城大会@稲敷市江戸崎ー
部長ぽんぽんペア、C級昇級をかけ、
上位級のラテンB級にチャレンジしてきました。

種目はサンバとパソドブレ。

前回大会終了から1ヶ月という短期間。
しかも両種目ともバリエーションでの振り付けははじめて。
無謀すぎるスケジュールでしたが、
とにかく準決勝進出すれば年度末昇級!
ラスト1週間は毎晩練習場通いでやってきました。

ありがたいことに、コドモタチ
(ジュニアからやっているので、
若いくせにダンスキャリアは自分達より上、
ものすごい身体能力でがんがん踊る子達を、
私たちはおそれつつ、こう呼んでます)
もいなかったので、ちょっと安心して踊れました。
(ほんとは、コドモタチ、同世代ばかりが敵でも、
堂々と張り合うべくレベルをあげていかねばなのですが・・・)

気が緩んだ女子部長が途中、
振り付けをストンと忘れ、停止時間(!)もありましたが、
そこは自称サンバマン(!?)に扮した部長がカバー。
結果は目標の準決勝突破どころか、
決勝戦3位。

ありがとうございました。
気づいたら、本職(のつもり)のスタンダードと同じ級に昇級です。

来シーズンもさらなるレベルアップを目指して、がんばります。

そしてその前に、
1月の一大イベント、官公庁ダンス大会団体戦に向けて、
女子部長はラブリーなみんなの衣装作りに励みます。

女子部長
PR

2011/11/25 22:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | CYBD活動記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「みんな、おでこを出していた」第17回全国官公庁職員ダンススポーツ大会 | HOME | 「それでも君は笑うと言った」ーJBDF群馬大会 2011.10.16>>
忍者ブログ[PR]