忍者ブログ
[PR]


2017/12/18 11:57 |
講習会(1月18日)会報☆
1月18日CYBDダンス講習会の報告です。


今日は、年末に習ったタンゴの続きと、
年始初回1月11日に習ったジルバの続きを習いました。


タンゴはこれでフロアを1周回ってこれるようになりました。
みんなの感想、「タンゴはカウントが難しい」
たしかに、このカウントに沿った動きのメリハリがないと、
なんか、それっぽく見えませんね。。。


ジルバ、浦安の大会に出られればよかったけど、
ラテン部長、まんまと仕事日程がかぶってしまい、今回出場は断念。。。


とりあえず、どこそこのパーティで踊るのにジルバは必須ということで、
いろいろ技を教えてもらいました。


ジルバは4拍子のスイングジャズ系の曲で踊ります。
アメリカから戦後、日本に伝わった踊りらしいです。
私も、アメリカの大学サークルで、ちょっとだけ“スイングダンス”
というのをかじってみましたが、ジルバもノリが似ています。
アメリカっぽくて、これも軽快に踊ったらかっこいいんだろなー。


今月の講習会は今回でおしまい。
来月はカレンダーどおり、2月1日からです。



女子部長
PR

2011/01/24 08:46 | Comments(0) | TrackBack(0) | CYBD活動記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<講習会(2月4日)会報☆ | HOME | 講習会日程>>
忍者ブログ[PR]