忍者ブログ
[PR]


2017/12/18 11:55 |
CYBD発足について
千葉に社交ダンスの風が吹くその日まで☆


我々は千葉市近郊の若手の社交ダンスの発展を目指して、ここにチバ・ヤング・ボールルーム・ダンサーズ 略してCYBD(Chiba Young Ballroom Dancers)を創立しました。


"社交ダンス"なんていったら、ちょっとダサいイメージなんかや、アクティブなスポーツとはいえないんじゃないかなど様々な先入観が正直あるんじゃないかと思います。


当然若者層にはあまりいいイメージはない。。。


でも、実際やってみると思った以上にアグレッシブで、ペアダンスならではの独特の雰囲気はだれもを引き付けられるポテンシャルを持っていると思います。


もちろん、年配の方でも気軽に始められることから、どの世代にも受け入れられるということは一番のメリットだし、年配の方が多いのが現状です。でもでも、若い人たちにもこの輪がちゃんと広まり、本当の意味で世間の認知も広まれば、クリエイティブで、だれもが認めるエンターテイメント性のある社交ダンスを創造できると確信しています。


スタートしたばかりですが、この千葉で社交ダンスの発展を目指して頑張っていきたいと思ってます。みなさんもぜひ一緒にやってみましょう。

ぜひぜひ、連絡お待ちしております。
PR

2009/06/30 22:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | CYBD活動記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<千葉DSC練習会 | HOME |
忍者ブログ[PR]